てぃーだブログ ›  自家焙煎コーヒーと雑貨 PUEBLO BONITO 村長のブログ › カナダ先住民族 ファーストネイションズ › カナダ先住民族デザイン 防水デカール・ステッカー! 

2012年04月13日

カナダ先住民族デザイン 防水デカール・ステッカー! 

ハイサイ!
今日の那覇は天気がグルグルです。
現在はピカーン!と晴れております。

さて今日はデカール・ステッカーをご紹介します。

このステッカーはカナダ太平洋北西沿岸地域に住む
先住民族のネイティブデザインステッカーです。

身近に住む生物を神聖な生物、精霊として大切につきあい、
共に自然のなかで暮らしてきた北米先住民族。
その様々な生物にはそれぞれ「目には見えない強い力」が存在すると考えられてきました。

今回ご紹介するのは「EAGLE/鷲」のネイティブデザインです。

カナダ先住民族デザイン 防水デカール・ステッカー! 



北米先住民族に共通して崇高かつ神聖な生物として崇められてきた鷲
北米先住民=鷲 とすぐ頭にイメージされる方も多いのではないでしょうか。
鷲は「グレートスピリット」と訳されたりする、「目には見えない神聖な世界」
の魂を持ち、【偉大な力の象徴】とされています。

また、強いリーダーシップや将来を切り開いていく力の象徴、天と地を繋ぎ、人間に天からのメッセージを伝える使者とも言われます。

実際にカナダの森のなかで野生のハクトウワシやイヌワシに出会うと、
その大きさに驚きます。
ハクトウワシはなんと大人になると左右の翼の全長が2mにもなります。

木の枝にとまっている時の圧倒的な存在感。
そして翼をひろげ飛び立つ姿はまさに「空の王者」そのものです。

その素晴らしい力を秘めた鷲のネイティブデザインステッカー。
ご利益がありそうですね!!
祈願成就などのお守り代わりにもなりそうです♪

車やバイク、サーフボードやジェットスキー、ボートなど
野外で使うものにも完全防水使用なのでガンガン貼れます!

ちなみに私はこのステッカーをNalgene社のウォーターボトルに貼って、アメリカやカナダの山々のトレッキングへ出かけましたが、剥がれませんでしたよ!
かな~りラフな扱いだったにもかかわらず。

他にも様々なネイティブデザインのステッカーご用意してます。
ぜひお店に遊びにきてみてくださいね!!

沖縄県那覇市安里1-1-3 #102
PUEBLO BONITO
国際通り ゆいレール牧志駅の駅前です。
青い窓枠と木のドアが目印!
TEL: 098-867-7227
http://www.pueblobonito-okinawa.com




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。