てぃーだブログ ›  自家焙煎コーヒーと雑貨 PUEBLO BONITO 村長のブログ › 昨日は部分日食!皆さんはどうでした?

2012年05月22日

昨日は部分日食!皆さんはどうでした?

ハイサイ♪

昨日今日と梅雨の中休みがまた来てますね!

昨日は運良く定休日だったので
朝早起きして部分日食を沖縄本島南部の
東側の海へ観測にでかけました。

前日朝までの予報では絶望的と言われていたのが
夜に天気予報が変わって可能性あり!
頑張って早起きしました。
空には雲もだいぶあったのですが
東の空には青空がかなり広がっていて
日食が始まる頃には時々流れる雲が
太陽を隠す程度でばっちりでしたよー

昨日は部分日食!皆さんはどうでした?


もーあきらめていたので観測グラスなど
持っているわけなく、
薄目で一瞬みたり、雲に隠れた瞬間に見たり、
穴のあいた木の葉に光を通して影で太陽の欠け具合を
楽しんだりしてました。

実は奄美の皆既日食にも行ったので
日が欠けてきて、まわりの気配が変わっていく
あの感じをまた体験できてとても嬉しかったです。

さぁ、日食によってリフレッシュした世界、
気持ちもリフレッシュさせて
元気にいきましょうね♪

本日もお店、元気にオープンしてまーす!

=PUEBLO BONITO=
沖縄県那覇市安里1-1-3 #102
国際通り ゆいレール牧志駅の駅前です。
青い窓枠と木のドアが目印!
TEL: 098-867-7227
http://www.pueblobonito-okinawa.com/
http://pueblobonito.ti-da.net/





Posted by PUEBLO BONITO at 13:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。