てぃーだブログ ›  自家焙煎コーヒーと雑貨 PUEBLO BONITO 村長のブログ › CHIMAYO › 織物まつりとなりました。

2012年10月11日

織物まつりとなりました。



さ、というわけで
(ちょっと話がさかのぼっております)

PUEBLO BONITO

10月は織物まつりでございます!!


織物まつりとなりました。
アメリカニューメキシコ州チマヨ村と、

メキシコオアハカ州、
ティオティトラン デル バジェ


両地域のハンドメイドの織物たち。

どちらも伝統ある織物の里として
世界的に有名です。


それでは
メキシコオアハカ州、ティオティトラン デル バジェ
タペテ(ウールラグ)で作られたシステムポーチ
まだご紹介していなかったのでご紹介します!!

織物まつりとなりました。
ティオティトラン デル バジェはメキシコの中でも
伝統的に昔から織物を作り続けてきた
メキシコの先住民、サポテコ族の村
です。

そこは言わば「メキシコ版チマヨ村」です。
その技術はチマヨ村のORTEGA社などと変わらないくらいの
素晴らしいクオリティーです。

そのタペテを使って作ったのがこのシステムポーチ。

大きさは13cm×18cmです。
お出かけ用にちょっとした化粧品や薬などを入れておくのに
丁度良い大きさです。


織物まつりとなりました。



留め具がついているのでしっかり閉じたままにできますし
開閉もとってもスムース。
織物まつりとなりました。


アイディア次第で様々な小物入れになりますよ♪

織物まつりとなりました。
・・もちろんこんな感じでカード&お札入れ
もしくはヘソクリ入れ・・・としても活用可能。







そしてコチラはスタンダードのタペテ(ウールラグ)です。
織物まつりとなりました。

デザインパターンもとってもボニータです!!

織物まつりとなりました。
織りはもちろん素晴らしいクオリティーです。


織物まつりとなりました。
大きさは約70cm×50cmとなっておりますので
マンションサイズの玄関マットとしてはバツグンですし、
お部屋のテーブル下ベッドサイドなどに敷いても
とってもオシャレになりますね!!
そして大きなテーブルや、チェストの上に敷いて、
お気に入りのアイテムをその上に飾ると、
お気に入りのアイテムをさらに魅力的で可愛く演出できますよ!


織物まつりとなりました。
お好きなデザインと色をどうぞ選んでくださいね!!!





そしてここ最近ガッツリご紹介しましたアメリカニューメキシコ州、
織物の村、チマヨ村の世界的に有名なORTEGA社
ブランケット生地でつくられた
ドリンクコースター&グラスケース。
織物まつりとなりました。
コースターはじゅうぶんにありますが、
グラスケース限定個数です! 
気になる方はお早めに!!

織物まつりとなりました。

こちらの詳しいご紹介は最近の記事でどうぞ!!!
『入荷!ORTEGA'S RUG COASTER』
http://pueblobonito.ti-da.net/e4004000.html

『限定!オルテガメガネケース』
http://pueblobonito.ti-da.net/e4005354.html





さてコチラのメキシコストックしております。

MUCHO BUENO
『SERAPE TRAVEL BLANKET』
織物まつりとなりました。
様々なシーンで大活躍間違いなしセラペブランケットです。
アクリル製でアジアの工場でつくられたメキシカンセラペが多い中
コチラの商品は「HECHO EN MEXICO」 メキシコ製コットンセラペです。

柔らかで温かみのあるカラーと手触りのする村長もオススメの一品。

大きさは100cm×150cmとじゅうぶんな大きさ。
丸めればトートバックリュックサックなどで
運ぶこともできるので「近くの公園でランチ!」とかにもOK。
もちろん浜辺に敷いてお昼寝なんかも最高にオシャレですね~。
そしてチョット寒くなったらクルっと身体を包み込んでしまうことも

そしてそして、クルマの後部座席にザっと敷いてしまえば
メキシカンシートカバーになります。
気分はバハ・カルフォルニアあたりでしょうか。
もちろんお家のソファーへ敷けばメキシカンソファー
早変わり!

織物まつりとなりました。
まだストックがありますのでカラーを選びたいかたは
お早めにチェックしにきてくださいね~~~♪♪



さーさー秋の織物まつりが始まってますよ~~~♪♪
お気に入りのアイテム、探しにどうぞ遊びに来てくださ~い♪




++++++++++++++++++++
PUEBLO BONITO

営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日

沖縄県那覇市安里1-1-3 #102

国際通り ゆいレール牧志駅の駅前です。
青い窓枠と木のドアが目印!

TEL: 098-867-7227
http://​www.pueblobonito-okinawa.co​m/
http://​pueblobonito.ti-da.net/
http://www.facebook.com/Pueblo.Bonito.Okinawa

☆クレジットカード各種お使いいただけます☆




同じカテゴリー(CHIMAYO)の記事

Posted by PUEBLO BONITO at 21:02│Comments(0)CHIMAYO
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。