2013年06月11日

買付けの旅一日目



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
実店舗の営業は2014年をもって終了しておりますが、
現在メルカリにて少量ですがインディアンジュエリーや雑貨類、Tシャツなどをガレージセール感覚で出品しております。
ご興味のある方はぜひぜひのぞいてみてくださいね!
 
また、現在はコーヒーの自家焙煎業も行っております。
遠方の方へもレターパックなどでお送りすることもできますので
ぜひぜひご興味のある方は下記リンク先にてご連絡ください!
https://pueblo-bonito-coffee-club.jimdosite.com/
PUEBLO BONITO Coffee Club
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



はいさい! 

皆さんいかがおすごしでしょうか。

村長は無事にインディアンジュエリー買付けの旅の
スタート地、アルバカーキに着きました!


というわけで少し旅路をご紹介。


まず午前中に那覇を出て成田空港へ。。
成田から夕方アメリカへ向けて出発。
買付けの旅一日目




飛行機に揺られること10数時間・・やっとつきましたアメリカ!
今回は乗り継ぎがロサンゼルス空港でした。
買付けの旅一日目


・・この乗り継ぎがだいたいうまくいきません。
今回は6時間の待ち時間!! 
すでにこの時点でかなりの所要時間・・
ロス16時発アルバカーキ行きに
ヘトヘト状態で乗り込みます・・・





はー。。着いた!! ニューメキシコ州のアルバカーキ空港です!
もう空港内はすでに「サンタフェ・スタイル」
かなり素敵です!!
買付けの旅一日目



空港内のちょっとしたレストランもご覧の通り素敵ですね!!
買付けの旅一日目





お土産屋さんだってこの通り!かっこいい。
買付けの旅一日目




見てくださいこの天井!! 毎度村長これにはウットリしてしまいます。
買付けの旅一日目





このオハラタ(ブリキ細工)の時計台もかなりすごいです!
買付けの旅一日目







ヒルトンホテルの広告ブースはかなりの気合の入れよう。
買付けの旅一日目







こちらもすごいカッコいい広告ディスプレイ!!
オハラタの素晴らしさがバッチリ伝わってきます!
買付けの旅一日目







空港の外に見える世界は・・
はい。砂漠(荒野の世界)
買付けの旅一日目







その後レンタカーを借りて
「ゆっく~り左ハンドル、右車線に慣れよう・・」
なんて暇はありません。陽が暮れないうちに
今夜の宿泊先に辿り着かないといけません。
なぜかというと前回は夜到着したのですが、
アルバカーキはそれなりに広い街なので
村長攻略しきれていないのでホテルを探すのが大変だったんです。
あと、お水や食料を買出しにいかなきゃいけないので
そちらもやはり明るいうちがベストなんですね。




・・とはいったものの明るいうちにホテルには到着しましたが・・
土地勘のない場所で食料の買出しには一苦労・・
と思ったら!!なんとすぐ近くに
とっても素敵なオーガニックストアがありました!!
買付けの旅一日目
「Whole Foods Market」
テキサス州・オースティンにて1978年に
当時まだ20代前半だった若者がはじめた小さな自然食品屋さんが
みるみるうちに人気が出て店舗を増やし、
いまやこの自然食品、オーガニック・フード、ベジタリアン・フード、
輸入食品などなどをあつかうWhole Foods Market
アメリカ国外もいれると300店舗弱ほどにもなっているそうです。

自然豊かで環境や自然に対する意識の高い人が多い
ここニューメキシコ州やアリゾナ州
にも数店舗展開しています。


この日も店内はにぎやかでした、そしてなんと大学が近いせいもあるのか、
若者も多くてビックリ。
しかも店内にいるスタッフもお客さんも人もナイスヴァイブスで
とっても雰囲気も居心地もよかったですよ~
買付けの旅一日目
村長も素敵な食事となりました。(できあいですが・・いつもの10倍まとも)




さ!明日は朝からレンタカーで長距離ぶっとばしていきます!
毎度の時差ボケでわけのわからない状況ですが
眠さの感じはここ最近とあまりかわりません!(笑

また時間があったら買付けの旅リポートしますね~
お楽しみに!!!




買付けの旅一日目
休業中、店舗にはスタッフが時折掃除などで顔を出します。

その際にはお気軽に仕入れ内容等のお問い合わせしてくださいね!








商品を紹介した過去ログがたくさんありますので
村長旅のあいだはそちらも良かったら覗いてみてださいね!



買付けの旅一日目オーガニックコットン&ヘンプの
ゆったり着れて
とっても可愛い
バタフライT-Shirt
の特集です。
画像クリックで特集記事へ!







セージ



梅雨の鬱々とした気分と空気を
浄化&リフレッシュ!
画像クリックで特集記事へ!




PENDLETON バスタオル








梅雨のジメジメした時期に
とっても嬉しい肌触り♪
PENDLETON ジャガードバスタオル バスタイプ
画像クリックで特集記事へ!






Lea Lani





オーガニックコットンと
ヘンプ(麻)の感動的な肌触り
Lea Lani
『Aライン ロングTシャツ』

画像クリックで特集記事へ!





Oglala





ラコタ族の
ガラスビーズクラフト!
画像クリックで特集記事へ!





Telovin

ネイティブデザインから
メキシカンデザイン、
LOVE&PEACEなデザインまで
最高の手仕事!!
TELOVIN' 特集!!
画像クリックで特集記事へ!





インディアンジュエリー





Navajo族、HOPI族、 ZUNI族、
SANTO DOMINGO族などなど
ネイティブアメリカンの作り出す
スタイリッシュでエレガントな
シルバーアクセサリー。
ターコイズなど天然石を使った
アイテムも多数ございます。

インディアンジュエリー特集
画像クリックで特集記事へ!




FRENZY WORKS


フランスでもそのデザインに
注目が集まる
スタイリッシュな
メキシカンデザインの宝庫
FRENZY WORKS特集
画像クリックで特集記事へ!














ブログトップ画面へ戻る


++++++++++++++++++++
PUEBLO BONITO

営業時間:13:00~22:00
定休日:月曜日

沖縄県那覇市安里1-1-3 #102

国際通り ゆいレール牧志駅の駅前です。
青い窓枠と木のドアが目印!

TEL: 098-867-7227
http://www.pueblobonito-okinawa.com/

買付けの旅一日目

買付けの旅一日目


☆クレジットカード各種お使いいただけます☆

2012年の9月11日に
FM那覇(タイフーンFM)の番組にゲスト出演しました!
村長と北米先住民(インディアン、ネイティブアメリカン)との
出会いについてや、ホピ族の村に滞在していたときの
エピソードもお話させていただきましたのでご興味のある方は
下のポッドキャスト配信で聞けますので良かったらどうぞ♪
再生ボタンで再生します♪

買付けの旅一日目

bg
120911舘内賢(たてうちまさる)/インディアンジュエリー&クラフト「PUEBLO BONITO(プエブロ ボニート)」店主
2012年9月11日 更新
ダウンロード
タイフーンfm


買付けの旅一日目



PUEBLO BONITO は沖縄県 那覇市 国際通りに隣接する
「ゆいレール・牧志駅」の駅前です。



同じカテゴリー(インディアンジュエリー)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。