2013年06月14日

買い付けの旅二日目



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
実店舗の営業は2014年をもって終了しておりますが、
現在メルカリにて少量ですがインディアンジュエリーや雑貨類、Tシャツなどをガレージセール感覚で出品しております。
ご興味のある方はぜひぜひのぞいてみてくださいね!
 
また、現在はコーヒーの自家焙煎業も行っております。
遠方の方へもレターパックなどでお送りすることもできますので
ぜひぜひご興味のある方は下記リンク先にてご連絡ください!
https://pueblo-bonito-coffee-club.jimdosite.com/
PUEBLO BONITO Coffee Club
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



はいさい!

村長多忙のため更新おくれております。
本日は買い付けの旅二日目をレポート!





昨夜泊まったアルバカーキをいざ出発です!
行き先はルート66のヒストリックタウンでもある
ギャラップ(ギャロップ)。
買い付けの旅二日目






今回の相棒は信頼の日本車!2週間よろしく!!
買い付けの旅二日目










アルバカーキを少し出ただけでもうこんな感じです。
ひたすら真っ直ぐなフリーウェイ。
まわりはひたすら荒野。
買い付けの旅二日目







ギャラップまではアルバカーキからおよそ300km・・・
長旅でございます。。
時差ボケの身体にはなかなかハードな道のり・・








まさにアメリカ! って感動します・・30分くらいは(笑)
素晴らしい景色ですがこの景色と真っ直ぐな道が眠気を誘います!
買い付けの旅二日目







どこか違う惑星なのでは?と思ってしまう景色ですね!
買い付けの旅二日目








ただでさえ大きいアメリカのトレーラーが
トレーラーによってありえない運ばれ方をされております。
買い付けの旅二日目









だいぶ起伏が出てきました!
こうやってみるとテーマパークのアトラクションみたいですね。。
買い付けの旅二日目








岩山が多くなってくると目的地ギャラップまでもう少し!!
う~ん時差ボケで眠い!
買い付けの旅二日目








よし!このカーブをすぎれば!
買い付けの旅二日目







はい! 無事ギャラップに到着しました!!!
買い付けの旅二日目


ヒストリック・オールドタウンのギャラップ。
有名なルート66の宿場町として栄えました。
そしてこの町の周辺にはナバホ族、ズニゾ族、ホピ族などの
居留地があり、町の通り沿いにはたくさんの
トレーディングポストがあります。

※トレーディングポストとは質屋に似たものです。
昔、先住民の人たちは自分たちのつくったジュエリーや工芸品を
トレーディングポストに持ち込み
食料品や日用雑貨、またお金などと交換していました。
ここからトレーディングポストという名前はきているんですね。
現在も現金が必要なときにジュエリーや工芸品を持ち込み、
お金と換えています。
質に入ったジュエリーは一定期間保管され、先住民の人たちは
再びお金を持っていけば預けた自分の私物を返してもらえます。
逆に期間を過ぎたもの、預けた本人が亡くなってしまった場合などには
商品としてお店の店頭に並びます。
こうして現在トレーディングポストには古い貴重なジュエリーや工芸品が
たくさん店頭に並ぶこととなり、圧倒的な雰囲気をかもしだしています。
有名な観光地でもあるのでたくさんのインディアンジュエリーや工芸品の
愛好家の人たちで店内はにぎわっています。


買い付けの旅二日目









他の場所ではドン引きしてしまいそうなオブジェですが
ここギャラップでは最高の撮影スポットとなります。
買い付けの旅二日目









ガソリンスタンドもこの通り! サンタフェスタイルで迎えてくれますよ♪
買い付けの旅二日目










そして向かった宿泊先・・ではありません(笑
買い付けの旅二日目






ギャラップといえば『エル・ランチョ ホテル』
西部劇時代から数々のハリウッドスターの御用達の宿として
超有名なホテルです。
買い付けの旅二日目







ホテル内は昔からのままでこの通り素晴らしい装飾品とインテリアで
いっぱいです!!
買い付けの旅二日目






歴史を感じるハリウッドスターの写真。う~んすごい!
買い付けの旅二日目










村長も思わずハリウッドスターを気取ってみましたが・・
残念ながら絵にならない器の小ささでした・・・
買い付けの旅二日目








一方こちらは絵になる上品なお年を召された貴婦人のうしろ姿。

買い付けの旅二日目











・・・・さ、こうして村長二日目は無事ギャラップに到着いたしました!
こうやってみるとただ旅行しているだけのように思えますが








しっかり仕事しております!!
二日目はギャラップまでの道中でアンティーク・ヴィンテージの
インディアンジュエリーを中心に探し出してきました!!
買い付けの旅二日目



現在は仕入れの旅を四日目終えています。
昨日と本日はズニ族の居留地にて
ズニ族のアーティストからジュエリーを仕入れてきましたよ!!
ズニ族の村の様子もふくめて
後ほど時間のある時にまたリポートしますね!!!

そして明日はいよいよホピ族の居留地へ向かいます。
村長のホピ族の父親的存在の
フィリップ・ホナニ氏とも久しぶりに会うことができるので
本当に楽しみです!!!

ホピ族居留地内ではおそらくネットが使えないので
しばらくの間ネットの世界から離れます。
また数日後、ネットの世界へ帰ってきますね!!




買い付けの旅二日目
休業中、店舗にはスタッフが時折掃除などで顔を出します。

その際にはお気軽に仕入れ内容等のお問い合わせしてくださいね!








商品を紹介した過去ログがたくさんありますので
村長旅のあいだはそちらも良かったら覗いてみてださいね!



買い付けの旅二日目オーガニックコットン&ヘンプの
ゆったり着れて
とっても可愛い
バタフライT-Shirt
の特集です。
画像クリックで特集記事へ!







セージ



梅雨の鬱々とした気分と空気を
浄化&リフレッシュ!
画像クリックで特集記事へ!




PENDLETON バスタオル








梅雨のジメジメした時期に
とっても嬉しい肌触り♪
PENDLETON ジャガードバスタオル バスタイプ
画像クリックで特集記事へ!






Lea Lani





オーガニックコットンと
ヘンプ(麻)の感動的な肌触り
Lea Lani
『Aライン ロングTシャツ』

画像クリックで特集記事へ!





Oglala





ラコタ族の
ガラスビーズクラフト!
画像クリックで特集記事へ!





Telovin

ネイティブデザインから
メキシカンデザイン、
LOVE&PEACEなデザインまで
最高の手仕事!!
TELOVIN' 特集!!
画像クリックで特集記事へ!





インディアンジュエリー





Navajo族、HOPI族、 ZUNI族、
SANTO DOMINGO族などなど
ネイティブアメリカンの作り出す
スタイリッシュでエレガントな
シルバーアクセサリー。
ターコイズなど天然石を使った
アイテムも多数ございます。

インディアンジュエリー特集
画像クリックで特集記事へ!




FRENZY WORKS


フランスでもそのデザインに
注目が集まる
スタイリッシュな
メキシカンデザインの宝庫
FRENZY WORKS特集
画像クリックで特集記事へ!














ブログトップ画面へ戻る


++++++++++++++++++++
PUEBLO BONITO

営業時間:13:00~22:00
定休日:月曜日

沖縄県那覇市安里1-1-3 #102

国際通り ゆいレール牧志駅の駅前です。
青い窓枠と木のドアが目印!

TEL: 098-867-7227
http://www.pueblobonito-okinawa.com/

買い付けの旅二日目

買い付けの旅二日目


☆クレジットカード各種お使いいただけます☆

2012年の9月11日に
FM那覇(タイフーンFM)の番組にゲスト出演しました!
村長と北米先住民(インディアン、ネイティブアメリカン)との
出会いについてや、ホピ族の村に滞在していたときの
エピソードもお話させていただきましたのでご興味のある方は
下のポッドキャスト配信で聞けますので良かったらどうぞ♪
再生ボタンで再生します♪

買い付けの旅二日目

bg
120911舘内賢(たてうちまさる)/インディアンジュエリー&クラフト「PUEBLO BONITO(プエブロ ボニート)」店主
2012年9月11日 更新
ダウンロード
タイフーンfm


買い付けの旅二日目



PUEBLO BONITO は沖縄県 那覇市 国際通りに隣接する
「ゆいレール・牧志駅」の駅前です。



同じカテゴリー(インディアンジュエリー)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。